ビジョン・沿革
Mission:
“関西からグローバルリーダーを輩出する”
Vision:
“グローバルリーダーになるために必要な能力を養うための機会提供をする団体”
Value:
・大会に関わった学生・企業・その他すべての人が満足できる大会を作ります
・グローバルリーダーに必要な能力が身に付く大会を追求します
・より高い価値を提供するため、我々自身も成長し続けます
団体沿革
2006年、米ワシントン大学で行われているGlobal Business Case CompetitionをモデルにKBCCがスタート
2013年度まで、「プレゼンテーション能力とコミュニケーション能力の養成」を目標に、企業様からいただいたケースに学生がプランを提案する、「題材指定型」のビジコンを開催
2014年度は、「実践力の養成」を目標に学生が考えたプランが実行されるための「新規事業立案型」のビジコンを開催
そして2015年度、「実践力」の重視はそのまま、プランが実行される確率を上げるため、「店舗開業」をゴールとする新しい形のビジコンに。
「本当にグローバルリーダーに必要な能力を提供する大会」を目指す中で、目標を変え、形式を変え、KBCCは進化を続けてきました。